So-net無料ブログ作成

お盆休み唯一の贅沢 [ひとりごと]

友人が経営している隠れ家のようなエステサロンに行ってきました

お盆休み初日に最大の贅沢です(笑)

半年か1年に一度しか行けないけれども

彼女は私の肩や頭、腕まで凝っているのを知ってくれているので

お顔のコースにサービスでマッサージをつけてくれました



同性から見てもうっとりするくらいの美人さんが繰り広げるお笑いの世界に

笑いジワが増えそうでした

人ってギャップが面白いです

80分コースなのに結局三時間ぐらいしてくれました



そういえば、緑内障の目薬をさしている方のまつげだけ太く濃く長くなっているので

ビックリされました

これを増毛に活かせたらいいのにと思うのだけど

色素沈着もするので難しいのかも



まつげを伸ばしたいので、わざわざ緑内障の目薬を手に入れて

塗ると言っていた人がいました

私はそれは危険じゃないのかなと思いました




そのあと母に会いに行くと最近食べる量が減り口も開けてくれない日や

いやがって吐き出す日もあると言われました


確かに手足はすっかり細くなっています

せめてもの栄養補給にとプリンと飲み物を最後まで食べさせて来ました





友人からいただいたアメリカ土産

リプトンのレモンジンジャー味と可愛いメモです

rps20170812_095212.jpg



これがすごく機能的で

rps20170812_095252.jpg

中にはミニ便箋と付箋があり、ふたはマグネットで閉まるので

持ち歩きでも会社でも使えます




このあとは「なら燈花会(とうかえ)」に行きました

早朝から夜遅くまで充実した1日でした

nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

hatumi30331

エステで身体をほぐし笑って心もほぐしたのね。^^
笑うって、本島にいいらしいから、きっと、どこか治ったかもね。^^

お母さま、食欲落ちてるのはちょっと心配やね。
暑い時期でもあるからね〜
また食欲がわいてどんどん食べてくれると良いのにね。

うちの母は、おかげさまで、よく笑い、よく食べてます。^^
今日は夫の実家でお盆の宴会?
朝からサラダ作って持って行きます。
頑張るよ!
by hatumi30331 (2017-08-13 05:44) 

ma2ma2

エステでリフレッシュですね!
最近マッサージとか行っていないので行って見ようかな(^^)
by ma2ma2 (2017-08-13 09:18) 

メカニカリュウ

いい休日初日を過ごせていますね~。
お笑い付きのエステ。心身共に健康になりそう(^^)

お母様は少し心配ですね。何にせよ食欲があれば安心なんですよね。
食べられる物を食べて復調してくるよいいですね。

緑内障の目薬は増毛に効くんですか?
では、私は点眼ではなく点頭(点灯じゃなく!)したいとこです(^^ゞ

私は、今日も半日仕事なんです。。。
こういう時もありますね。がんばりますよ(^^)/
by メカニカリュウ (2017-08-13 09:25) 

ゆきち

エステ、人生で一度だけ行ったことがあります。
くすぐったくてダメなんですよ~^^;
ゴシゴシあかすりとか、バキバキ整体なら大丈夫なんですけど。
おかあさま、食欲がないのは心配ですね。
ウチの母も入れ歯が合わず、口内炎もできたりして痛がって食べてくれないことがあります。本人が嫌がると治療もうまくできなくて悩ましいところです。
そんな時でもプリンは救世主。プリンを発明(?)してくれた人に感謝です(*^▽^*)

by ゆきち (2017-08-13 11:04) 

ようこくん

hatumi30331さん

今ごろは大宴会中でしょうか?
楽しそうですね~!
私は、今日一日用事がないので家にこもっています。

エステとマッサージとお笑いで一気に疲れがとれました。
オン・オフの切り替えは大事ですね(*´▽`*)

by ようこくん (2017-08-13 13:54) 

ようこくん

ma2ma2さん

パソコン漬なのでどうしても肩こりがひどいのです。
たまにマッサージとかエステに行くとずいぶん楽になります。
ma2ma2さんも連休中に是非どうぞ。
by ようこくん (2017-08-13 13:59) 

ようこくん

メカニカリュウさん

毎回、施術中に寝る暇もないくらい笑い続けて疲れも飛んでいきます。一緒に食事に行っても笑いが止まりませんよ~。

緑内障の目薬は本当に増毛しますよ。
緑内障の目薬は何種類もありますが、夜に使う(使用上の注意として、点眼後に色素沈着防止のためにふきとるか洗顔をするようにと言われるタイプの目薬・・・)ルミガン、キサラタン、トラバタンズなどはまつげが黒々します。生えている量、長さ、密度などが
左右で全然違いますよ~。色素沈着さえなければ、髪の毛に応用できないのかな?と思いました。えっ?色素沈着してもいい?(笑)
by ようこくん (2017-08-13 14:14) 

ニッキー

エステで美しくなって笑いまくってストレスも解消できて
マッサージで体もほぐれて、最高の時間でしたねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-08-13 14:15) 

ようこくん

ゆきちさん

エステは、くすがったがる人いますよね~(笑)

そうなんです。歯は大切です。うちもグラグラしたり入れ歯が
合わないときは食べてくれず、今は上の歯が一本だけしかなくて
私が「抜けてから入れ歯を作って下さい」とお願いしたので今ちょっぴり後悔しています。でも、上を全入れ歯にしても食べて
くれるかというとそれも疑問です。
元気で長生きをしている人は、自分の歯がたくさん残っていて
ちゃんと噛んで食べられる人が多いですね。
私もできるだけ自分の歯を大切にしなければと、母を見ていて思います。

プリンやゼリーはわりといつでも食べてくれます。
ありがたい食べ物ですね。
by ようこくん (2017-08-13 14:25) 

ようこくん

ニッキーさん

最初に贅沢をしたので、翌日からは大掃除とかお墓参りとか
動くことばかりです(笑)
笑いのエステ、本当にストレス解消でした。
by ようこくん (2017-08-13 14:29) 

dryas

 お母様の食欲、秋には直っていますと良いですネ!(^o^)
 コチトラエステに行ったことありませんで、かなりのご褒美でございますネ??(^O^)
 コチトラは両目に同じ目薬さしますが、プールで水中メガネをつけますと、いつも何故か左目のまつげだけがメガネを曇らせてくれまして、困ったものでございます!!!(*^O^*)
 お盆はプールも休みで、毎日、書斎でくすぶっていま~す!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-08-13 15:05) 

ようこくん

dryasさん

私も今日は家の中でくすぶっています。洗濯物を干しに出たときに暑すぎたので、もう意地でも出ません(笑)

あらら、水中メガネの左だけが曇るというのは何でしょう?
右目のまつ毛が長くてワイパーの役目をしている??なんてことはないですよね~(*´Д`)

両目に同じ目薬をさしていらっしゃるのならわからないかもしれませんが、片目だけさしていたらまつ毛の毛量や長さの差はとてもよくわかります(;´∀`)

by ようこくん (2017-08-13 15:25) 

メカニカリュウ

お~。それでは"魔性の宅急便"で配達おねがいしまーす(^^

今一息したとこです。
弟ファミリーと墓参りして、盆宴会です(^^ゞ
by メカニカリュウ (2017-08-13 16:28) 

ようこくん

メカニカリュウさん

フッフッフ、きびだんごの中に一個カラシ入りを混ぜときます(笑)

完全に終わりました?
いいですねー、盆宴会!!
にぎやかになってご先祖様も喜ばれますね。

私は本日休養十分で、明日は早朝からまた実家に行って
お墓参りとお坊さん待ちです。宴会・・・あるかなぁ。
by ようこくん (2017-08-13 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。