So-net無料ブログ作成

打ち合わせ [グルメ]

昨日のみかんパンはこちらです

みかんジュースを使った生地そのものの味と練り込まれたみかんジャムが

見事にマッチしたとても美味しいパンです


車で岸和田SA(上り)を通られることがありましたら

是非お試しください(予約をしておいた方がよさそうです)








お仕事(副業)をいただいたので、打ち合わせのために帰省しました

普通は打ち合わせをした後に美味しいものを食べるという順番だと思うのですが

知り合いなので、先にお昼ご飯をごちそうになってしまいました(ビールも)


河原町にあるお蕎麦屋さんです

DSC_0123 (500x375).jpg



注文を聞いてからお蕎麦づくりが始まるのか、かなり時間がかかりました

かぼす蕎麦のセットです

DSC_0127 (500x375).jpg

野菜と海老のかき揚げ、鯖の棒寿司、玉子豆腐が付いていました

鯖の棒寿司も、とーーっても美味しかったです

かぼすのお蕎麦は個人的にはもっと冷えている方が良かったかもですが

お蕎麦はこしがあって美味しくいただきました




それから1週間、データは出来上がり、只今印刷待ちです

いつも、出来上がってくるまではドキドキです

nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

メカニカリュウ

おはようございます。
かぼす蕎麦、あっさりした感じで美味しそうですね。やっぱりビール付き(^^)、いいなぁ~。

今日は久しぶりに1日休みです[手(チョキ)]
24時間テレビのイベントに行ってきます。
テレビに映るかも? いや、そんなことはありません[ウッシッシ]
裏の方で飲んでるかも(^3^)

今日は気分開放日です。
楽しみますよ[指でOK]
by メカニカリュウ (2017-08-26 08:52) 

hatumi30331

お疲れさまです。
カボスそば、メッチャ美味しそう〜♪
鯖寿司も付いてる!
これは私も大の好みですよ〜〜♪^^

今日は花火です!
涼しくなってラッキー!
夜まで涼しいままでいて欲しい。^^
by hatumi30331 (2017-08-26 09:27) 

ma2ma2

かぼす蕎麦は東京では見たことがないです!
さっぱりしているのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2017-08-26 10:55) 

dryas

 中々充実している蕎麦の様でグーでございますネ!(^o^)
 イラストレータのアルバイト??(^O^)
 蛇足ながらコチトラは今からケーズ電器にラズパイゼロW用のマイクロSDメモリ等を買いに行きます!!!(*^O^*)
 詳細は数日中にブログにアップ予定で~す!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-08-26 14:15) 

ゆきち

近所のうどん屋さんに「すだちうどん」があり同じようなルックスです(*^▽^*)
さっぱりいただけそうですね!
みかんパン、勝手に丸いものだと思い込んでました^^;
天然酵母のクルミパンも美味しそう♪
近々岸和田SA方面へ行く人がいないか調査しなくちゃ・・・。
by ゆきち (2017-08-26 21:04) 

ようこくん

メカニカリュウさん

かぼす蕎麦はかぼすの酸味でさっぱりしていて夏向きでした。
昼間っからビールをいただいて打ち合わせ前からイイ気分でした。

久しぶりのお休み、おめでとうございます!
テレビに映ってたらよかったですが、どうでしょう( ^^)
気分転換になって体力回復して下さいね。
by ようこくん (2017-08-26 22:35) 

ようこくん

hatumi30331さん

こちらのお店、以前にお邪魔した時も一品料理が
とても上品で美味しかったです。
かぼす蕎麦、とっても美味しかったです。
かぼすとかすだちがお蕎麦に入っていると本当にさっぱりしていて
日本酒にも合います。

今日は少し涼しかったですね。
私も花火をして来ました。
by ようこくん (2017-08-26 22:38) 

ようこくん

ma2ma2さん

かぼす蕎麦とか、すだち蕎麦はさっぱりしていて本当に美味しいです。ビールもいいですが、日本酒にも合います。
夏場限定で、どのお蕎麦屋さんでも扱っているわけではなさそうです。

by ようこくん (2017-08-26 22:40) 

ようこくん

dryasさん

この二週間ぐらい、3人から頼まれて(なぜか重なりますね)
ポスターとかのぼりのデザイン作りをしていました。
dryasさんは、電気屋さんに行っていろんな商品を見るのは
楽しみなのではないでしょうか?
by ようこくん (2017-08-26 22:54) 

ようこくん

ゆきちさん

私も、以前四天王寺のお蕎麦屋さんで食べたすだち蕎麦が
美味しすぎて忘れられません。

みかんパンは、どなたかに
「帰りに岸和田SAでトイレ休憩しますよね!!」と言った後
すかさず予約電話をして下さいね(笑)

他のパンも美味しそうですね。自分で行きたいですが
運転できません(笑)
by ようこくん (2017-08-26 22:58) 

ニッキー

かぼす蕎麦、夏にぴったりの蕎麦ですねぇ♪( ´▽`)
みかんパン、岸和田SAにはなかなかいけそうにないけど
行ける時は予約するのを忘れないようにしようっと=(^.^)=
それか近くのデパートの催事場に来ないかなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-08-27 12:11) 

ようこくん

ニッキーさん

私も2-3度しか食べたことがないのですが、みかんパンは
想像以上に美味しいです。近くにいらっしゃったときには
是非お買い求め下さい。

かぼす蕎麦はさっぱりしていて美味しかったですよ~♪
by ようこくん (2017-08-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。