So-net無料ブログ作成
検索選択

京都へ [ひとりごと]

週末、京都に行って来ました

早朝から起きて出かけようと思っていたのに豪雨だったので

天気が回復してから出かけたら現地の滞在時間が短くなってしまいました


祇園四条から臨む鴨川です

川床のあるこの雰囲気が好きです

P1050002 (550x413).jpg


P1050003 (550x413).jpg


鴨が派手に水浴びをしていました

P1050004 (550x413).jpg


P1050006 (550x413).jpg



では、歩いて行きます

交差点にあるビルの屋上ビアガーデンが気になります(いきなり!?)

P1050007 (550x413).jpg


花見小路に入ります

P1050008 (550x413).jpg


京都の街並み・・・本当に素敵です

P1050009 (550x413).jpg

なぜだか路地に心惹かれます


夜は行ったことがないのですが、灯りがつくとまた美しいのでしょうね


P1050010 (550x413).jpg


DSC_0192 (413x550).jpg


DSC_0196 (413x550).jpg

P1050011 (550x413).jpg


P1050015 (550x413).jpg


P1050016 (550x413).jpg




P1050012 (550x413).jpg




P1050013 (413x550).jpg



DSC_0194 (413x550).jpg


つづく・・・
nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

Hide

おはようございます!
そうだ!京都に行こう・・・そう簡単に行けません!
また出直しますので、どうぞ宜しくです・・・
by Hide (2017-08-31 01:22) 

ma2ma2

京都は花見小路から裏側に入ると雰囲気良いですよね!
京都は地図が頭に入っています(^^)
by ma2ma2 (2017-08-31 07:22) 

hatumi30331

京都は路地が良いよね。
いっぱい撮ってしまいます。^^

今日は寒いくらいやったね。
日中はそれなりに上がるんやろうけど・・・・
涼しくて・・・嬉しい!^^
by hatumi30331 (2017-08-31 07:30) 

ニッキー

思い立ってすぐに京都に行けるのがとても羨ましい♪( ´▽`)
京都は修学旅行で行っただけなので、京都マラソンが当たったら
マラソンはそこそこで観光をがっつり楽しみたいと思います*\(^o^)/*→えっ?w
by ニッキー (2017-08-31 08:02) 

メカニカリュウ

街並み、郵便ポスト 趣がありますね。
ぶらり京都 羨ましい~。

私は10月にバリウムいただきます。
いつも、朝から半日コースして、お昼を食べて終了です。
お昼ご飯は健康メニューですが、すごく美味しいんですよ(^^)
by メカニカリュウ (2017-08-31 12:38) 

viviane

サラッと直ぐに行けるって羨ましいわ~
京都ってイタリアやベトナムよりも遠い^^(私達にとっては不便)
日本で一番行きたいところ
お友達が震災後、高速道路が無料だった際車で出掛けたの
9時間掛かったって(';') 私も行っておけば良かった~
私も直ぐに気になる・・・ビアガーデン♪
by viviane (2017-08-31 14:00) 

dryas

 全部石畳でさすが京都でございますネ!(^o^)
 コチトラ遠くてなかなか行く機会がありません!!(^O^)
 高校の修学旅行が箱根と東京で京都は素通りだったのが残念です!!!(*^O^*)
 一度京都でイベントがあると聞いて、仕事でロハで行ける予定があったのですが、東日本大震災の影響か、舞鶴に変更になりまして、なんだかコチトラ京都とは御縁がない様です????\(*^O^*)/

by dryas (2017-08-31 14:15) 

ゆきち

京都はどこを撮っても絵になりますね♪
着物の人が歩いている確率も高いし・・・中には観光客もいますが^^;
街歩きにはまだ少し暑そうですが、春秋の観光シーズンよりは空いていていいかもしれません。
by ゆきち (2017-08-31 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。