So-net無料ブログ作成
検索選択

草間彌生展② [ひとりごと]

再び建物に入り、二階に上がります

撮影可能だったのが「私の魂をのせていくボート」です

DSC_0170 (550x413).jpg


DSC_0171 (550x413).jpg


DSC_0172 (550x413).jpg


DSC_0173 (550x413).jpg


DSC_0174 (550x413).jpg


DSC_0176 (413x550).jpg

すごい世界観です

とても迫力のある作品でした



他の作品も色使いや組み合わせが斬新で魂が揺さぶられる感じでした




再び1階に降りて、カフェに向かいます(これも目的です)

水玉のあんみつ♪

DSC_0180 (413x550).jpg


カップが小さいというよりグラスが大きかったです(中ジョッキぐらいありました)

DSC_0183 (413x550).jpg


白玉の下は小さくカットしたフルーツと餡が入っていました

DSC_0184 (413x550).jpg


絵はがきを購入して、祇園四条に戻ります

・・・が、辻利の抹茶ソフトが美味しそうだったので・・・買っちゃった

DSC_0199 (413x550).jpg


食べ過ぎ~( *´艸`)
nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

Hide

辻利の抹茶ソフトがスッキリと美味しそうです!
私も買ってしまいそうです、ご馳走様でした。
by Hide (2017-09-02 00:40) 

ma2ma2

今日は押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2017-09-02 06:29) 

hatumi30331

やっぱり草間さん面白い!
昔から変わってないよね。^^
美味しい物まで拘りが!?(笑)
行って見たいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-09-02 07:15) 

ニッキー

色が溢れてますねぇ( ^ω^ )
辻利のソフトクリーム、美味しそう=(^.^)=
by ニッキー (2017-09-02 12:28) 

メカニカリュウ

作品の感性がすごくて、気持ちから入りこんじゃいそうですね。

誘惑に負けて、"食べちゃった!" んですね。
食の秋がやってきますね(^^)
by メカニカリュウ (2017-09-02 15:09) 

dryas

 コチトラもミツマメと抹茶アイス大好きです!(^o^)
 でも最近御無沙汰!!¥(^O^)/
by dryas (2017-09-02 15:39) 

チャー

印象的な芸術感ですね 実際に見たら迫力がありそうです
by チャー (2017-09-02 17:42) 

ゆきち

作品には直視できないぐらい揺さぶられ、デザートはつぶつぶカップからの強烈な視線を浴びながらでは落ち着いて食べられそうになく・・・辻利の抹茶ソフト見てほっとしました(^▽^;)
by ゆきち (2017-09-02 21:09) 

ようこくん

Hideさん

抹茶ソフトは特別です。
さっき食べたとこなのにまたまた食べちゃいました。
by ようこくん (2017-09-02 21:34) 

ようこくん

ma2ma2さん

またまたお出掛けですか?
次はどこでしょう?楽しみです。
by ようこくん (2017-09-02 21:35) 

ようこくん

hatumi30331さん

草間彌生さん、独特ですね。
明るいタッチのものは大好きです。
かぼちゃのオブジェは持って帰りたかったです。

今日は実家にいます。ネタができましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
by ようこくん (2017-09-02 21:38) 

ようこくん

ニッキーさん

色は強烈でしたよ‼

辻利の抹茶ソフトは美味しかったですが、個人的にはもっと
抹茶味が強いと思っていました。


by ようこくん (2017-09-02 21:41) 

ようこくん

メカニカリュウさん

秋到来です。
お酒も甘いものもいけます(笑)

草間彌生さんの作品は普通とは違うドーンと心に突き刺さる色、デザインでした。
by ようこくん (2017-09-02 21:43) 

ようこくん

dryasさん

dryasさんもお好きだったのですね。
私も抹茶は何でも好きです。

by ようこくん (2017-09-02 21:46) 

ようこくん

チャーさん

目の前の作品はすごい迫力でした。
最後のデザートまで心揺さぶられました。
by ようこくん (2017-09-02 21:55) 

ようこくん

ゆきちさん

粒々苦手なゆきちさん(笑)
お疲れ様でした!

辻利の抹茶ソフトは往路から狙っていましたよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
by ようこくん (2017-09-02 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。