So-net無料ブログ作成
検索選択

はやうち [グルメ]

暑い日にどうしても「すだち蕎麦」が食べたくなって

四天王寺の「はやうち」に行って来ました



rps20170827_195922.jpg


昼間っから日本酒を飲みたくなるメニューがいっぱいありました

rps20170827_200040.jpg

・・・が、その後用事があったのでメニューだけ眺めて来ました


お目当てのすだち蕎麦はやっぱり美味しかったです

まず、お出汁がひえひえで、すだちの酸味がきいています

rps20170827_200112.jpg

一口いただいたあとは、辛味大根を加えました

これがまた味を引き締めてくれて合うんです


蕎麦湯もいただきました

rps20170827_200145.jpg


最後まで美味しかったです


季節ものはいいものです

nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

viviane

私も酢橘蕎麦大好き~♪
仙台では食べられないけど、お蕎麦の名所・山形では今の時期いただけるのよ~先日も行って来ました~!^^
其方は二八?更科?でしょ?
山形は田舎の十割 これからは新蕎麦の季節ね~
蕎麦好きにはたまらん!^^ 
知ってる?蕎麦湯で珈琲入れると美味しいのよ~
by viviane (2017-09-04 00:47) 

ma2ma2

すだち蕎麦でスッキリですね!
蕎麦湯ざる蕎麦以外でも出てくるのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-04 07:21) 

ニッキー

見た目も涼しそうで、美味しいスダチ蕎麦( ^ω^ )
良いですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-09-04 07:59) 

hatumi30331

すだち蕎麦、美味しそうやね。
ブログで見てから、昨日、パパリんが蕎麦を作ると言うので
すだち入れてみたら・・美味しい!
ハマりそうです。^^
by hatumi30331 (2017-09-04 09:25) 

ようこくん

vivianeさん

このお蕎麦は二八蕎麦だったと思います。
お出汁もさっぱりしていて、冷たくてほんとに美味しい~。
田舎にあるお蕎麦屋さんはたぶん3軒とも十割蕎麦です。

蕎麦湯でコーヒー???
目からウロコではなく頭に落雷!ぐらいビックリです。
それはお蕎麦屋さんにあったのですか??
by ようこくん (2017-09-04 12:31) 

ようこくん

ma2ma2さん

すだち蕎麦は季節限定なので行って来ました!
蕎麦湯は出ましたね~。たくさん茹でた後だったのか
かなり濃厚で美味しかったです。
by ようこくん (2017-09-04 12:35) 

ようこくん

ニッキーさん

こちらのお店のすだち蕎麦、久々に食べて美味しかったです!
暑いときにはやっぱりさっぱりしたものが食べたくなりますね。
by ようこくん (2017-09-04 12:37) 

ようこくん

hatumi30331さん

パパリンすごすぎます~!!主夫ではなくシェフ??
こちらのお店のすだち蕎麦、お出汁もさわやかなんです。
絞ってあるのかしら???食べる時にはすだちを出すように小皿が
添えられていて、辛味大根も投入します。はまられた暁には
是非辛味大根もお試しください。
by ようこくん (2017-09-04 12:41) 

ゆきち

すご~い、一面のスダチ♪
スダチもバクバク一緒に食べる・・・わけではないようですね^^;
一品料理も美味しそうで散財してしまいそう(^▽^;)
by ゆきち (2017-09-04 14:04) 

dryas

コチトラ酸っぱいの苦手!(^o^)
by dryas (2017-09-04 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。