So-net無料ブログ作成

楽園 [ひとりごと]

引き続き癒しの景色をご覧ください


オーストラリアのハミルトン島です

ビーチもきれいです、人もあまりいませんでした

DSC_4828 (550x309).jpg



うっとりするような美しさのヨットハーバー

DSC_4884 (550x309).jpg



DSC_5052 (550x309).jpg



DSC_5059 (550x309).jpg



DSC_5056 (550x309).jpg

どこを見ても美しいです






港町という雰囲気のお店が並んでいました

DSC_4885 (550x309).jpg



パンとサンドイッチを買って、海を見ながら食べていると・・・

すぐ近くまで鳥がやってきて獲物(私たちの食事)を狙っています

DSC_4797 - コピー (550x367).jpg



この島は、鳥の楽園でもありました

朝夕、ジュラシックパークみたいな声が聞こえます(笑)

至るところに色んな鳥がいて、へたすると部屋にも入ってきます(ひえー)

毎朝、ベランダにもいました




ホテルのレストランです

テーブルのすぐそばでも・・・狙っていますよ~

DSC_5033 (309x550).jpg



息子が席をはずした瞬間・・・こんなことに!

DSC_5035 (550x309).jpg



DSC_5037 (309x550) (2).jpg



カラフルな鳥が器用にジュースを飲んでいます!

DSC_5036 (326x550).jpg



というわけで、私のブログのアイコンはこの鳥です

(アイコンにすると見えにくい~!)

nice!(21)  コメント(18) 

nice! 21

コメント 18

ma2ma2

インコがジュースを飲んでいるのは和みますね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-28 07:26) 

hatumi30331

アイコンの謎が?溶けました!^^
今日のブログは鳥繋がりかも?(笑)

by hatumi30331 (2017-08-28 08:15) 

チャー

楽園 平井堅さんの歌を思い出しました
素敵なところですね(^-^)
by チャー (2017-08-28 08:16) 

ニッキー

料理屋パンだけでなくジュースも狙われるんですねぇ( ^ω^ )
景色も良いし、のんびりできるし素敵な島だなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-28 09:01) 

ゆきち

鳥さんジュース飲むんですね(*^▽^*)
ケアンズに行ったことがありますが、やはり鳥天国でした♪
泳げるビーチがなかったのにはビックリで、海辺は泥沼でワニも出るとのこと。泳ぐには船に乗って島へ渡るか珊瑚礁にあるポンツーンまで行くしかなく、船酔いする私には過酷なリゾートでした^^;
by ゆきち (2017-08-28 10:24) 

viviane

この鳥がアイコンだったのね~^^
写真、大きくなってる~~☆とても見易くて綺麗~♪
一人で行ったの!?って、随分前のことね?
オーストラリア良い所よね~物価は高くて死にそうだけど・・・
by viviane (2017-08-28 10:38) 

メカニカリュウ

テーマパークのような景色ですね~。
鳥も人なつっこいですね(^^

松島へ行ったとき、遊覧船に乗りました。
かもめにエサ(かっぱえびせん)やりができるんですが、
その時、かっぱえびせんごと私の指もガブリ!といかれました。

ようこくんさんは大丈夫でしたか?(^^)
by メカニカリュウ (2017-08-28 12:35) 

ようこくん

ma2ma2さん

はい~、とても和みました。
動物園での朝食も行きましたが鳥だらけでした。
人が食べているところに鳥あり、って感じでした。
by ようこくん (2017-08-28 12:56) 

ようこくん

hatumi30331さん

鳥つながりでしたねー。
海外に行かなくても毎日見られていいですね(*^。^*)

by ようこくん (2017-08-28 12:57) 

ようこくん

チャーさん

堅ちゃんの「楽園」、大好きです!
ハミルトン島もまさに楽園そのものでした。
by ようこくん (2017-08-28 12:58) 

ようこくん

ニッキーさん

時間の流れがゆっくりでした。目に映るものすべてが美しくて
ひとりで散歩しているのがもったいなかったです。(喋る人いないし・・・)

エサやりは禁止なのですが、人が何かを食べているとすぐに鳥が
寄ってきました。
ウエイターさんも、お客さんが立ちあがるとお皿を引くのが速い速い(笑)
by ようこくん (2017-08-28 13:01) 

dryas

 ワー!小鳥のパラダイス??超ベリグーでございますネ!!!(^o^)
 プロフィール画像、年のせいか????気が付きませんでした!!!!(^O^)
 かわいいロリキートでございますかなかな?????(*^O^*)
 インコもカモメ等もいてコチトラもいつかキット行ってみたいと思います!!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-08-28 15:24) 

ようこくん

ゆきちさん

ワニ~~~!?(;゚Д゚)聞いてないよ~!って思いますね。
過酷なリゾートって・・・せっかく行ったのに罰ゲームみたいですね(笑)
エアーズロックも虫だらけらしいし、行ってみないとわからないことがいっぱいです。

by ようこくん (2017-08-28 21:46) 

ようこくん

vivianeさん

ありがとう~♪

そうなの~、2年前の今の時期にひとりで息子に会いに行ってました。シドニーの空港で物価が高いのがわかって、ハミルトン島に行ったらさらにすさまじい高さでびっくりしました~。
スナック菓子が700円ぐらいとか、2人で夕食を食べに行ったレストランが(お腹いっぱいにならないのにワインも私がワイン一杯だけなのに)300何十ドルとか庶民の私は目が白黒しました。
そのかわり、働いていた息子の時給もすごくよかったみたい。
あの物価の高ささえなければ、また行きたいわ~。
by ようこくん (2017-08-28 21:57) 

ようこくん

メカニカリュウさん

私も、松島の船の上でかっぱえびせんをあげたことあります。
かもめが次々と飛んできますよね。でも、指は無くならなかったかな(笑)

私が泊まったホテルは、ベランダにも「エサをあげないで」と書かれていました。でも、あげる人はいるのだと思います。毎朝ベランダに来ましたよ。レストランはお客さんが立ち上がるとあっという間に鳥がたかるので、それに負けないようにすごい勢いで片付けられていて笑ってしまいました。
by ようこくん (2017-08-28 22:10) 

ようこくん

dryasさん

そうなんです、小鳥の楽園でした。
個人的には白い鳥(黄色い冠毛のある)キバタンが好きでした。
ちょっと大きめなのですが、いつもベランダに飛んできていましたよ。島が植物だらけなので鳥ものびのびと自由に生きている感じがしました。

いつかぜひぜひ行ってみて下さいませ。
by ようこくん (2017-08-28 22:57) 

dryas

 長年の下記の疑問がお陰様で今日解けました!(^o^)
http://dryascw.blogspot.jp/2012/07/blog-post_19.html
 キバタンインコ!!(^O^)
 愛嬌ありまして超ベリグーでございますネ!!!(*^O^*)
いつの日かの実物への接近遭遇が楽しみで~す!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-08-29 14:15) 

ようこくん


dryasさん

あっ、キバタンですね!謎が解けてよかったです!!

キバタンはひとなつっこいですよ~。
ベランダは窓を開けた瞬間に逃げられましたが
海沿いのベンチとかレストランに座っていると
キバタンから寄ってきてくれます(食べ物を見せていたらという
条件付き?ですが)

買いたいぐらいですが、声はかなり大きく
苦情がきそうです(;´Д`)

by ようこくん (2017-08-29 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。