So-net無料ブログ作成
検索選択

楽園のつづき [ひとりごと]

楽園の回顧、もう一回おつきあい下さいませ

息子も行ったことがないというので、ハミルトン島から水上飛行機で

グレートバリアリーフにあるホワイトヘブンビーチツアーに行きました

途中、ハート形の珊瑚礁「ハートリーフ」が見えて来ます

ここは上陸できないため、空から鑑賞することしかできません

左右どちら側に座っていても見えるようにパイロットが旋回してくれます

DSC_4916 (309x550).jpg


DSC_4919 (309x550).jpg

(良いカメラならもっときれいにとれていたはずです)




そして、しばらくすると世界一美しいといわれるホワイトヘブンビーチが

見えて来ます

河口部分は青い海と白い砂がマーブル状になっていて息をのむ美しさです

ビーチは7キロ以上続きます

DSC_4931 (309x550).jpg


DSC_4934 (309x550).jpg


DSC_4936 (309x550).jpg


上陸です

DSC_4960 (550x309).jpg


DSC_4961 (550x309).jpg




DSC_4975 (550x309).jpg



DSC_4982 (550x309).jpg



DSC_4987 (550x309).jpg

ここでフリータイムとなり寝転んだり散策したり

シャンパンとフルーツを楽しんだり・・・

DSC_4967 (550x309).jpg



やはりここにも・・・

DSC_4969 (550x309).jpg




そんなこんなの楽園の中の楽園でした、終わり

DSC_4972 (309x550).jpg



きれいな景色を見たくなって取り出した写真ですが

見ていたらまたどこかに行きたくなりました




明日から通常営業に戻ります

おつきあいありがとうございましたm(__)m

nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

hatumi30331

私も楽園に行きたい!!^^
ネタ、仕入れた?(笑)
通常運転、ファイト!^^
by hatumi30331 (2017-08-29 07:45) 

ようこくん

hatumi30331さん

ネタ、仕入れました‼(笑)
今度は小出し作戦に出ます(笑)
by ようこくん (2017-08-29 07:50) 

チャー

グレートバリアリーフ
私はオーストラリアの帰りの飛行機から 拝見しました ハート ロマンチックですよね
感動しました╰(*´︶`*)╯♡

食に対する五感
凄く大切ですよね!
きゅうり無しのポテトサラダは寂しいけれど 涼しかなるまで我慢ですね
by チャー (2017-08-29 07:51) 

ma2ma2

グレートバリアリーフはJALだと昼間飛ぶので飛行機から見えますね!
ANAだと夜なので何も見えません(^^)
by ma2ma2 (2017-08-29 09:05) 

dryas

 ワーオ!超セレブ御体験でございますネ!!(^o^)
 写真もグー!!!(^O^)
 コチトラいつになるかなかな????(*^O^*)
オセアニア地方は日本と時差が小さいのでコチトラの老後の楽しみになるかもかもかも????¥(*^O^*)/
by dryas (2017-08-29 12:05) 

ニッキー

海の色も綺麗だけど、白い砂浜とのコントラストが素敵過ぎます(^O^)
こんな場所でのんびり出来たら最高の癒やしですねぇ(^-^)

by ニッキー (2017-08-29 13:01) 

ようこくん

チャーさん

グレートバリアリーフは本当にきれいですね。
日本の海とは全く違う色をしていますよね。
ハートリーフは見ると絆が深まるとか願いが叶うとか言われています。

食に対する五感はずっと持ち続けたいですね。
by ようこくん (2017-08-29 18:37) 

ようこくん

ma2ma2さん

見えるのと見えないのでは大違いですね。
直接行けなくても、上から見ることができると感動ですね。
by ようこくん (2017-08-29 18:38) 

ようこくん

dryasさん

時差が小さいのは楽ですね。
私はハワイとかアメリカ本土はかなり時差ボケします。

dryasさんも今から奥様とプランを練って下さいませ。
動物園ではコアラも近くで見られます。

by ようこくん (2017-08-29 18:44) 

ようこくん

ニッキーさん

周りはみんなカップルでした~(笑)
なんで親子???って感じですね。

子どももあまりいなくて、大人のリゾートでした。
海も島の景色も最高でした(*´▽`*)
by ようこくん (2017-08-29 18:49) 

ゆきち

あ~こんな海の色見たらホント行きたくなっちゃいますね!
真っ白な浜辺でシャンパン、最高♪
こてつを一人で留守番にはできないから、行くとしたら一人ですが^^;

by ゆきち (2017-08-29 20:59) 

ようこくん

ゆきちさん

その時がきたら、お二人で仲良くいらしてください。
その間はこっそり私がマンションでお預かりして
こてつくんの日々を私がUPしましょう(*´▽`*)
by ようこくん (2017-08-29 21:37) 

viviane

グレートバリアリーフ、海の色が違うのよね~☆
私はチョッピリ辛い想い出しかないけど、海の色は鮮明に覚えてる!
パパが小さな脳梗塞を起こして、ヘリで戻ったのよ(;_;
又行きたいわ~♪
何処かへ行きたい!と思った時には即行動!
明日はミサイルが飛んでくるかもしれないし・・・(あのブーちゃん、何とかして欲しいわよね)
過去は思い出となって残るけど、残された未来は動けるうちに自分の素晴らしい時間にしないと!
ようこくんはそれを出来るパワーがあるんだから!行こう~!出よう!世界へ!私は又行くわよ~^^
by viviane (2017-08-29 22:04) 

ようこくん

vivianeさん

ありがとうございます‼

え~っ、ご主人の小さな脳硬塞?
それはそれは心配でしたね!
今は大丈夫なんですよね?( ; ゜Д゜)

実は11月に日本で旅行に行くか、海外に行くか検討中です。

今を生きる‼が最終的に自分の人生の幸か不孝かを
変えるような気がしています。
今朝のJアラートを見て、余計にそう思いました。
by ようこくん (2017-08-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。