So-net無料ブログ作成
検索選択

行ってみたいところ [ひとりごと]

娘が「天空の楽園」、長野県阿智村に星空を見に行って来ました

この日はお天気がすっきりしなかったのですが、娘たちが見に行ったときだけは

雲がはれてきれいな星空が見えたそうです

「持ってるね」と思いました

その後、すぐに雲がかかって見えなくなったそうです



お土産は、名古屋の風来坊の手羽先と天むすです


rps20170831_235928.jpg



実は、この日は私は飲み会でお腹パンパンで帰ってきましたが

天むすはいただきました(笑)

腹十二分目です(^_^;)



お菓子たち

rps20170831_235944.jpg



娘が行った一面星空の世界も興味がありますが、一度行ってみたいのは

岐阜県の「モネの池」です




車がないと行けそうにありません

来年はおひとりさまツアーを探してみましょう

dbfae8f1247b076a3441f3d188f5e0afc412a35c.jpg

キナリノさんのHPより引用

nice!(25)  コメント(18) 

nice! 25

コメント 18

メカニカリュウ

娘さん、ラッキーでしたね~。
遠くに出掛けた時は特にラッキー感はひとしおですね(^^)

モネの池・・スゴイですね。
魚が浮いてる感じ。なんか不思議です。
確かに行ってみたくなりますね(^^)

今日も遅くなりました。
今週も忙しさMAX! 今日はコンビニおにぎり食べながら車移動するぐらいです。。
ひぇ~[げっそり]
by メカニカリュウ (2017-09-06 00:41) 

Hide

お嬢さんは星娘♪(西郷さんの歌)でしょうか?
私も天むすでしたら即、頂きます・・・
来年のお二人様ツアーが楽しみで〜す><
by Hide (2017-09-06 00:44) 

ma2ma2

風来坊の手羽先は美味しいですね!
名古屋で良く行きました(^^)
by ma2ma2 (2017-09-06 07:22) 

ニッキー

お嬢様たち、「持ってますねぇ」( ^ω^ )
お腹いっぱいでも天むすに手羽先のお土産だと
私もいただいちゃいます♪( ´▽`)
エェ、後でどんなに苦しもうともw

by ニッキー (2017-09-06 07:55) 

チャー

モネの池 テレビで見たことがあります
ホームページでは 池の状態をお知らせしています 天候などで濁り期待ハズレになるのを防ぐためだそうです 地元の方の思いやりですね その時は参考にしてみるのも(^.^)v
by チャー (2017-09-06 09:47) 

dryas

 ネットに下記ありました!(^o^)
 https://www.youtube.com/watch?v=cRmr43D9cV4 
 チョベリグでございますネ!!(^O^)
 コチトラチョット遠くていけそうもなくて残念!!!(*^O^*)
 蛇足ながら岐阜県には未だコチトラ行ったことありません!!!!\(*^O^*)/

by dryas (2017-09-06 14:31) 

raomelon

お嬢さん、持ってますね☆
お土産の手羽先と天むす、美味しそう~~~(≧▽≦)
「モネの池」訪問先のブロガーさんの記事を読み
行ってみたい所の筆頭です!!
by raomelon (2017-09-06 14:33) 

まりっぺ

娘さん、晴れ女なのかな^^
私は時々、雨女(涙)
「天空の楽園」や「モネの池」大人気ですよね
「モネの池」は大阪から日帰りツアーも出ています
私も是非とも行って見たい所です♪
by まりっぺ (2017-09-06 17:05) 

ゆきち

「天空の楽園」「モネの池」どちらも初耳・・・世間から取り残されていることを実感です(^▽^;)
星空は昔々佐渡島で堪能しました。
空一面蜘蛛の巣を張り巡らしたように星だらけで、キレイというよりちょっと怖かったです^^;
by ゆきち (2017-09-06 21:33) 

ようこくん

メカニカリュウさん

メカニカリュウさんの地域なら日々「天空の楽園」状態かもしれませんね。大阪はほとんど星がありません、というか見えません。

モネの池はテレビで知りましたが、見た時に思わず息を飲みました。
大阪からは日帰りバスツアーが出ているそうですので、来年ひとりで
行ってみようかなと思いました。

おにぎりだけじゃなく、シュークリームも食べて下さいね!週末まであとちょっと、頑張って下さい!!
by ようこくん (2017-09-06 21:49) 

ようこくん

Hideさん

唐突に「星を見に行く」と言うのでびっくりでした。
天むすは美味しいですよね。
どこのが美味しいかはわかりませんが、大阪駅のホームにも
売っていまして、たまにビールと天むすを買って電車(二人掛け)で
食べています。
by ようこくん (2017-09-06 21:52) 

ようこくん

ma2ma2さん

風来坊の手羽先美味しかったです。
ビールに合いますよね~。
お店に行って食べたいです!!


by ようこくん (2017-09-06 21:54) 

ようこくん

ニッキーさん

目の前に普段食べられない美味しいものがあれば・・・
食べますよね~??あとでどんなことになろうとも(笑)
でも翌朝にはちゃんと消化してすっきり起きられましたよ!
胃袋は宇宙です(笑)
by ようこくん (2017-09-06 21:56) 

ようこくん

チャーさん

わぁ~、そんな心遣いがあるのですね。それは素晴らしいですね。
モネの池は大変な人気で、池の周りは黒山の人だかりなのでしょうね。
そこは写さずにきれいな部分だけ記憶にとどめたいですね。
by ようこくん (2017-09-06 21:58) 

ようこくん

dryasさん

Youtube拝見しました。ありがとうございます!
モネの池、本当にきれいですね。うっとりします。
最近は人気が出て、大変な人混みではないかと想像しています。
岐阜はそちらからは遠いでしょうね。
大阪からは日帰りバスツアーが出ています。
by ようこくん (2017-09-06 22:12) 

ようこくん

raomelonさん

モネの池、行ってみたいですよね~。
良いカメラを持っていたら最高に美しい写真が撮れると思います。
私も行ってみたい所の筆頭です!
日帰りで行けそうなところがまたいいですよね。
by ようこくん (2017-09-06 22:25) 

ようこくん

まりっぺさん

娘はたぶん晴れ女だと思います。行事もずっと晴れでした。
私も大阪発のバスツアーを探して見つけました!
今年は無理ですが、来年考えてみようと思っています。
「天空の楽園」「モネの池」はともに女性に人気でしょうね~。
by ようこくん (2017-09-06 22:29) 

ようこくん

ゆきちさん

蜘蛛の巣って・・・(爆)
やっぱりたとえが面白すぎるわ~(笑)
「天空の楽園」は山の中にいけばそこそこそれに近いぐらいの
星が見えるのかな~という気がしますが、「モネの池」は唯一無二なので行ってみたいです。
by ようこくん (2017-09-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。