So-net無料ブログ作成
検索選択

おうちごはん54 [おうちごはん]

健康診断の日のランチ(パンデュースのパン)とコーヒー

rps20170829_125742.jpg


お蕎麦屋さんの蕎麦チップスとクリームチーズ

塩豆腐の味噌漬けとスパークリングワインなど(開栓したので一本飲んでしまいました)

rps20170831_235055.jpg


rps20170831_235135.jpg


娘が買ってきてくれた天むすと風来坊の手羽先

アボカドと煮卵と海老のグラタン、しめ鯖のセビーチェなど

rps20170902_072147.jpg

rps20170902_071827.jpg


rps20170902_071932.jpg

rps20170902_072037.jpg


田舎で買ってきた生姜

rps20170904_201445.jpg



早速、生姜にポン酢・砂糖・豆板醤・胡麻油を混ぜた中に茄子を混ぜ込み

チーン!で出来上がりの茄子、鶴橋の金杏奈のスルメのキムチ(甘口)

T-fal鍋そのままドーン!のねぎま鍋など簡単なものばかりです

rps20170904_201502.jpg










この日は買い物に行けなかったので冷蔵庫在庫一掃セールでした

生姜を混ぜこんだ生姜ご飯、結びこんにゃくの煮物

塩豆腐ステーキ(オリーブオイルで焼いて最後にバターと塩コショウ、醤油)など

ご飯がメインディッシュになるくらい美味しかったです

rps20170907_232845.jpg


rps20170907_232919.jpg


長芋とろろに卵を混ぜてチーズをかけた和風グラタンの中身は

炒めたベーコンとしめじです

鎌田のだし醤油をかけていただきます

rps20170907_232948.jpg


メインは生姜ご飯でした(笑) 生姜大好き

DSC_0350.JPG



夕食後のティータイム♪

rps20170910_201701.jpg

なが餅と緑茶をお気に入りの器で


ごちそうさまでした(*´∇`*)

nice!(23)  コメント(15) 

nice! 23

コメント 15

Hide

おはようございます!
只今、生姜を味噌で頂いておりますが
昔から大好きなんです。ご飯を頂きたいのですが
食べると寝てしまいますので、しょうがないですね!
by Hide (2017-09-13 04:23) 

hatumi30331

これだけ、アテが揃ったら・・・・
スパークリングならなおさら・・・
1本空けちゃうね。(笑)
山芋焼き、私もチーズ入れて作ります。
カツオたっぷりの和風やけど。
美味しいよね。^^
今日は奈良へ〜
ホテイアオイ見て来るよ。^^
by hatumi30331 (2017-09-13 07:16) 

ma2ma2

これから検査入院で押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2017-09-13 08:07) 

メカニカリュウ

ん~それぞれのメニューの
美味しそうな香りがしてきそう(^^)

こりゃ、夕方あたりに見ちゃうと、
一気に腹がすきますね(^3^)

のっけて生姜盛りのコメント、”こりゃうまい!”が
なかなかいいですね(^^)
by メカニカリュウ (2017-09-13 12:42) 

dryas

 ウワー!本日も食が太くてグーでございますね!!(^o^)
 コチトラ家より1.5倍ある様な気が致します???(^O^)
 コチトラは明日ベタハがお出かけでおりませんので、久しぶりに外食しようと思います!!!!(*^O^*)
 カメラ持っていきましてブログに揚げますかなかなかな?????\(*^O^*)/
by dryas (2017-09-13 13:53) 

KENT0mg

とろろのグラタンも実直そうな手羽先も美味しそう〜
ところで、田んぼで道に迷うことってあるんですね!^ ^
今日、気まぐれにアップしました。
by KENT0mg (2017-09-13 19:04) 

ニッキー

冷蔵庫一掃セールでこんな素敵で豪華な食事が(°_°)
我が家の冷蔵庫一掃セールはかなり貧しいメニューになりますw
by ニッキー (2017-09-13 19:20) 

ようこくん

Hideさん

毎日お仕事大変ですね。
また落ち着かれたら戻ってきて下さいね。

生姜、おいしそうでした!!
by ようこくん (2017-09-13 23:10) 

ようこくん

hatumi30331さん

ひとりでスパークリングを一本空けたのは初めてでした、というか開けたら飲まないといけないですね(笑)
トロロのグラタン、カツオだし味ですか?
今度、明太子を混ぜて作ってみようかと思っています。

今日は良いお天気でよかったですね。
奈良の記事、楽しみにしています。
by ようこくん (2017-09-13 23:15) 

ようこくん

メカニカリュウさん

ありがとうございます。

のっけて生姜盛りは、それだけで美味しいです。
小皿に盛って日本酒をチビチビ飲みたいくらいでしたよ(笑)
by ようこくん (2017-09-13 23:17) 

ようこくん

dryasさん

アハハ、食が太い!ですか?(笑)
よく言われます。
男性に「よく飲んで食べるね」と言われるのって一体・・・

dryasさんの外食はどんなジャンルがお好みなのでしょう。
またUPして下さいね。
by ようこくん (2017-09-13 23:20) 

ようこくん

Kent0mgさん

ありがとうございます。トロロのグラタンは結構ヘビロテです。
カロリーが低いのでいいかなと。

束の間のお休みの後は、後半戦頑張ってきてください。

by ようこくん (2017-09-13 23:22) 

ようこくん

ニッキーさん

これといった材料はないのでメイン料理がありませんでしたが・・・。たまには冷蔵庫の整理もしないといけませんね。
by ようこくん (2017-09-13 23:23) 

ようこくん

ma2ma2 さん

順番を飛ばしてしまってすみませんm(_ _)m
入院中はゆっくりなさってくださいね。
by ようこくん (2017-09-14 00:01) 

トロル

こんばんは、周回遅れで失礼します。
「なが餅」というお菓子?が、とっても気になりまして♡
甘いんでしょうか?
塩っぱいんでしょうか?
お餅のこういう形のとっても美味しそうで!!^^
袋の上からじっ〜〜と見てみても気になって!
お湯呑みお茶碗も素敵ですね!
by トロル (2017-09-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。