So-net無料ブログ作成

地元の人に聞いてみる [ひとりごと]

実家に風を通しに行った日のひとときです

ゆっくりコーヒータイムです

秋桜が咲き始めていて、もう少し涼しくなったらお庭でコーヒーを

いただくのもいいかなと思いました

rps20170910_202558.jpg



rps20170910_202529.jpg





美味しいお店の情報を仕入れて、遅めのお昼は「大手食堂」に行ってみました

文字通り、昭和の雰囲気そのものの「食堂」です

さだまさしさんもお気にいりなのだそうです


大昔に、母と食べに行ったことがあります

「牛とろ丼」が有名なのですが、この日はオムライスを注文しました

なぜか、大根のお漬物がドーーーン!

サービスみたいです[わーい(嬉しい顔)]

rps20170910_202508.jpg


オムライスは昔なつかしのお味でした

rps20170910_202442.jpg

やっぱり、美味しいものは地元の人に聞かなくっちゃね



あと何軒か美味しいお店を教えていただきましたが

行きたいけど行けないお店がありました

ひとりでどこでも行っちゃう私ですが

どうしても行けないお店は夜しか開いていない焼肉屋さんでした、残念~!

「ひとり焼肉」はハードルが高いです・・・

あとのお店はこれから新規開拓してみましょう


nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

ニッキー

美味しい店はやっぱり地元の方にお聞きするのが一番ですよねぇ( ^ω^ )
昔懐かしいオムライス、食べたくなっちゃいました=(^.^)=
夜しかやってない焼肉屋さん、今度泊まった時にチャレンジしてくださいねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-09-14 07:38) 

チャー

最近はクチコミを頼りにしてしまいますが
地元の人の情報は確かでしたね^ ^
大根どーん 素朴なオムライスもすごく美味しそうです さだまさしさんも (^O^)

外出先 化粧水はお肌も髪も嬉しいですよ^ ^
by チャー (2017-09-14 08:05) 

ma2ma2

今日はこれからカテ造影検査なので、押し逃げですm(_ _)m
by ma2ma2 (2017-09-14 08:27) 

hatumi30331

コーヒーカップ可愛い〜♪
良いお店情報は地元の人!
それは正解よね。^^

オムライス、美味しそう〜〜♪
昔、ハマってて・・いろんなお店のオムライスを食べ歩いてた事が有あります。へへ;
懐かしい若き頃。(笑)

来週あたり、10月のオフ会情報、またUPするからね〜
見てね。^^
by hatumi30331 (2017-09-14 09:03) 

ひろし

入院中は励ましのコメント、ありがとうございました。
おかげさまで無事に退院しました。
これからもよろしくお願いします。

by ひろし (2017-09-14 10:51) 

メカニカリュウ

そちらは、いろんなアトラクション(見処・食べ処・飲み処)
があるんですね~。楽しそうです(^^)

コーヒーのお店は、ほんとに落ち着きそうですね。
尻に根っこが生える(^^)?

近くにあるとは、うらやしいです。
by メカニカリュウ (2017-09-14 12:28) 

ようこくん

ニッキーさん

こちらのオムライスの味は本当に「懐かしい~!!」と思いました。
夜の焼肉・・・やっぱりひとりじゃ無理っぽいです(>_<)
他はびっくりするぐらいたくさんの天ぷらがついている天ざるとか
教えていただきました。
by ようこくん (2017-09-14 12:34) 

ようこくん

チャーさん

地元の人の情報は安くて価値がある以外にプラスアルファの情報が
いただけるので面白いです。

化粧水は今朝早速使ってみました。
今日からお風呂上りに使ってみまーす。

by ようこくん (2017-09-14 12:37) 

ようこくん

ma2ma2さん

カテーテル検査、慣れていらっしゃるとはいえ大変そうですね。
がんばってくださいませ。
by ようこくん (2017-09-14 12:38) 

ようこくん

hatumi30331さん

私も、独身OLの頃会社の近くに大好きなオムライスのお店があって
よく通っていました。

オフ会、金曜日なのですね。
ちょっと調整してみます。

by ようこくん (2017-09-14 12:40) 

ようこくん

ひろしさん

無事に地球に帰還されてよかったです。
自宅静養ではおとなしくして下さいね(笑)

こちらこそ、よろしくお願いいたします。


by ようこくん (2017-09-14 12:43) 

ようこくん

メカニカリュウさん

古民家カフェがたくさんあるのですが、こちらはとっても落ち着く内装と
お庭があり・・・私のお気に入りの席もあり根が生えますよ(笑)

私もあっちこっちのお店を回りましたが、地元の人に聞くと
観光客の行かないお店ばかり教えてもらいレパートリーがふえますね。
by ようこくん (2017-09-14 12:46) 

ゆきち

オムライス美味しそう♪
最近は卵がドロドロのが多いのですが、個人的には昔ながらのしっかり焼いた卵にチキンライスがくるまっているのが好きです(*^▽^*)
お庭でコーヒー、優雅な時間が過ごせそうです^^
by ゆきち (2017-09-14 21:46) 

dryas

 アラ?いつものグーなフクロウのお店??(^o^)
 コチトラも久しぶりに本日一人で外食してきましたが、年のせいかコチトラはあまり心がときめきませんでした様な???(^O^)
 エー蛇足ながら、50年位前に鹿児島市の天文館においしいオムライス屋があったのを思い出しました!!!!(*^O^*)
 もう50年弱御無沙汰しております!!!!!\(*^o^*)/
 
 
by dryas (2017-09-14 23:04) 

ようこくん

ゆきちさん

そうそう!本当に昔食べた味そのもので、鶏肉がまた美味しくておかわりしそうでした(笑)
最近は卵がメインになっていますね。
一度お庭に出たいので機会を狙っています。
by ようこくん (2017-09-14 23:44) 

ようこくん

dryasさん

そうです、よく覚えて下さっていましたね。
毎回器も違っていて、空いていたら私のお気にいりの席に座って
美味しいコーヒーをいただきます。
あらまあ、外食も心ときめかずでしたか。残念でした(。>д<)
一体何を召し上がるのか、楽しみだったのですが。

by ようこくん (2017-09-14 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。