So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年07月 |2017年08月 ブログトップ

平日飲み会 [グルメ]

昨日は、母のところに面会に行ったら絶好調でした

これまで以上に早く歩き、会話もしっかりできました

化粧水を持って行って顔をきれいに拭いてあげたらうれしそうにしていました

「おしゃれをしてどこかにお出かけしたくなるでしょう?」と言うと

「本当ですわね」と笑っていました

老人ホームでエステやお化粧のボランティアがあると聞いたことがありますが

女性はいくつになっても美しくなると元気が出るようです


暑すぎて家に帰ってくると着替えてベッドにバタンキューでした

久しぶりにお昼寝をして元気をチャージしました






先週の外食です

本町の「仄り」(ほのり)に行きました

誘ってくれたのは30年来の友人です




rps20170727_224345.jpg



まだ次の手術は控えていますが、とりあえず「カンパーイ」と

祝ってくれました


お料理がきれいです

rps20170727_224419.jpg



のどぐろの塩焼きを注文しました

(のどぐろを食べるのは生涯二度目で、前回は煮付けでした)

rps20170727_224442.jpg

こんなに美味しい焼き魚は生まれて初めてでした

ジューシーで濃厚で身がホクホクしていて最高でした

こんな高級魚が泳いでいる地域がうらやましいです(この一切れが1980円でした)





トウモロコシの天ぷら

rps20170727_224518.jpg



茄子田楽

rps20170727_224543.jpg



「きりんざん」

rps20170727_224613.jpg

初めて飲みました

とっても美味しかったですが、次は「伝辛」も飲んでみたいです



ゆり根まんじゅう

rps20170727_224635.jpg

蓮根まんじゅうはよくありますが、なるほどと思いました

舌で覚えてきました(*^^*)



デザートのプリンまで、全部美味しかったです

rps20170727_224715.jpg





2回ともお見舞いに来てくれた彼女ですが、別れ際に

「じゃあ、次は病院の最上階のレストラン集合!」と言って去って行きました



いつもありがとう~~[黒ハート]


nice!(23)  コメント(22) 

受け狙い [ひとりごと]

昨日はたくさんのコメントをありがとうございました

お引越ししたブログに遠路はるばるお越しくださった皆様に感謝です!






今、欲しいもの

「忖度まんじゅう」です(笑)

忖度.PNG

ヘソプロダクションさんのHPより




こういう商品って、思ったら即行動、

スピード勝負で企画・製造されるのでしょうね




恥ずかしい話ですが「忖度」という単語も漢字も話題になるまで

全く知りませんでした((+_+))







以前「これでよしなに」というお菓子をいただきました

「越後屋、そちも悪よのぉ」というセリフが聞こえてきそうな

ネーミングとパッケージで、たしか下には小判が入っていたような




笑いの通じる友人や取引先様にいかがでしょうか


nice!(24)  コメント(18) 

退院祝い兼壮行会 [ひとりごと]

ついに写真が満杯になってしまったため、Ver.2にお引越しをいたしました

皆様、これからもよろしくお願いいたします





ビールが解禁になってすぐの週末、従姉が神戸に食事に連れて行ってくれました



最初はホテルで、セットメニューで飲み放題プランでした

DSC_8366 (300x400).jpg



DSC_8361 (400x300).jpg



やっぱりビールは美味しいですね~♪


そして、次はワインバーでした

DSC_8374 (400x300).jpg



飲みすぎました[たらーっ(汗)]


またいつものように電車の中の一部の記憶がありません


最終電車で帰って、ちゃんとパジャマに着替えて歯も磨いて寝ました

帰巣本能は壊れていないみたいです



が、早朝汗だくで目が覚めるとリモコンのボタンを押し間違っていて

「換気」になっていたので室温が32度でした

命の危険を感じました





ちょっと羽目を外しすぎました

その後3日間はアルコール自粛の刑でした


nice!(24)  コメント(26) 

-|2017年07月 |2017年08月 ブログトップ