So-net無料ブログ作成
検索選択

床の拭き掃除 [空き家のメンテ]

実家の2階のフローリングがなんだかザラザラしていると思って

足の裏を見たら・・・真っ黒です(苦笑)



では、フローリングワイパーよりも強力な秘密兵器の登場です

rps20170904_124710.jpg

100均で3枚セットで売られていたマイクロファイバーの雑巾です

rps20170904_124731.jpg



水で濡らして硬く絞ってクイックルワイパーの本体にセットします

(洗濯バサミで((笑))


これでフローリングを拭くと雑巾は見事に真っ黒になりましたが

洗うとすぐにきれいになります

何度も使えて3枚100円って素晴らしすぎます!!


おかげでフローリングもきれいになりました(*´▽`*)

実は、この雑巾を濡らして網戸を拭いても感動の美しさになります




お風呂を沸かしておいて、お掃除の後はホッとタイムです

アメリカの友人から「送って」と頼まれた化粧品リストの中にあった

ハウスオブローゼの Oh!Baby ボディスムーザー 私も買ってみました

大きな容器に入っていますが2160円です

rps20170904_124646.jpg


細かい粒粒は塩ではなく温泉成分なのだそうです

少しお湯を加えて手のひらで柔らかくなるまで練ってから顔以外の

ざらつく部分に塗ってマッサージします


オイリーなスクラブではないので、洗い流した後ヌルヌルはありません

翌日は角質がとれて肘のカサカサとかが改善されています



ハウスオブローゼのお店のスタッフの方の肌が真っ白で

私の日焼けした手でお試しされたときとても恥ずかしかったです

でも、きれいなお姉さんが売っていると説得力がありますね(*´▽`*)



来月は友人が実家に泊まりに来るのでみんなにもスベスベになって

いただきましょう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(26)  コメント(18)