So-net無料ブログ作成
検索選択

温泉へ [ひとりごと]

翌日は、別の温泉に行って来ました

「こんだ薬師温泉ぬくもりの郷」です

途中までバスで行ったものの乗り継ぎが2時間半後とわかり

タクシーを呼びました(乗り継ぎのバスはタッチの差で乗れずでした、泣)


山の中でボーゼン[たらーっ(汗)]の図

DSC_0315 (550x413).jpg


DSC_0317 (550x413).jpg


タクシーで到着するも、帰りのバスまで四時間近くあり

別ルート(JRの駅に向かう)のバスも1日数本とわかり、苦笑




気を取り直して・・・

DSC_0318 (550x413).jpg


DSC_0320 (550x413).jpg


DSC_0322 (550x413).jpg


ここの温泉は泉質がとても良くて肌がしっとりします

内風呂もいいのですが、露天風呂が山を眺めながらゆったりと入れて

気に入っています




帰りのバスまで時間があるので何度も露天風呂に入り

マッサージを受けて、再入浴をしてから食事をとりました

DSC_0327 (550x413).jpg


DSC_0329 (550x413).jpg


お惣菜は自分でとって、うどんなどは注文して作ってもらってお会計をします

DSC_0328 (550x413).jpg

とてものんびりできました


再びバスに乗り、陶の郷で乗り継ぎまでの一時間ぐらいを過ごします

往路のバスでいただいた券を使ったので入園無料でした

DSC_0333 (399x550).jpg

DSC_0334 (550x413).jpg

こちらは、窯元さんのブースがたくさんあり(ブース内は無人)

購入することができます

焼き物好きの人はとても楽しいと思います



時間が来たので、陶の郷をあとにします

DSC_0335 (550x413).jpg


乗り継ぎ時間に合わせて行動していたら丸一日かかってしまいました

誰かが車で来てくれたら効率よく回れるんだけどね、と他力本願なことを思いながら

たったひとりの乗客(=私)を乗せたバスは走っていくのでした、チャンチャン♪



nice!(28)  コメント(14)