So-net無料ブログ作成

地元の人に聞いてみる [ひとりごと]

実家に風を通しに行った日のひとときです

ゆっくりコーヒータイムです

秋桜が咲き始めていて、もう少し涼しくなったらお庭でコーヒーを

いただくのもいいかなと思いました

rps20170910_202558.jpg



rps20170910_202529.jpg





美味しいお店の情報を仕入れて、遅めのお昼は「大手食堂」に行ってみました

文字通り、昭和の雰囲気そのものの「食堂」です

さだまさしさんもお気にいりなのだそうです


大昔に、母と食べに行ったことがあります

「牛とろ丼」が有名なのですが、この日はオムライスを注文しました

なぜか、大根のお漬物がドーーーン!

サービスみたいです[わーい(嬉しい顔)]

rps20170910_202508.jpg


オムライスは昔なつかしのお味でした

rps20170910_202442.jpg

やっぱり、美味しいものは地元の人に聞かなくっちゃね



あと何軒か美味しいお店を教えていただきましたが

行きたいけど行けないお店がありました

ひとりでどこでも行っちゃう私ですが

どうしても行けないお店は夜しか開いていない焼肉屋さんでした、残念~!

「ひとり焼肉」はハードルが高いです・・・

あとのお店はこれから新規開拓してみましょう


nice!(21)  コメント(16)